金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2017-09-09から1日間の記事一覧

聖天様1000部 重販決定

聖天さまの本、1000部ながら重版決定です。 これも全て、日頃、応援してくださる皆様のおかげです。 「聖天信仰を嫌っていたけど読んで考えが変わった。」と言われる方もいらっしゃいました。 私も本が少しは何か人の役に立ったのかも!と思い喜んでおります…

聖天像の勧募

講員各位に聖天像の勧募をお願いしておりますが締め切りを申し上げておりませんでした。一応12月3日日曜日までとさせて頂きします。 すでに多数のご協力を頂きこころより厚く感謝申し上げます。 今回は象頭猪頭双身天と水歓喜天の銀製単神像を作ります。 振…

一切衆生

これはうちで貼っているカレンダーのワンコ。近所のペットショップで去年の暮れに頂いたもの。九月は此れ。 ペキニーズ君ですね。もう夢中になって遊んでいるんですね。こちらにご主人がいて呼んでいるのかしら? はしゃいで獅子舞みたいになっちゃってる。 …

お地蔵様と行く

今朝、変な夢見ました。 別にそれがどうのというのはないけど印象的だったのでご紹介します。 暁の中、勝軍地蔵と眷属衆が現れ、地蔵様は騎馬の上から私の手を取られ「さあ、行きましょう。」とニッコリして言われた。兜の下はふっくらとして真っ白な黒目の…