金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2018-05-23から1日間の記事一覧

八大様は観音経がお好き

八大竜王様のお札頂いた人からのメールです。 羽田先生、こんにちは。 この度は八大様のお札をありがとうございました。 表現が難しいですが重みのあるお札でどっしり感があり、とても強いパワーを感じます。 なんとかしたい一つの願いが叶うよう毎日観音経…

旅の疲れの代弁者

私の旅行鞄で眠るクロベエ、4月末から5月中は忙しかった・・・色々地方に出て飛び回りました。クロベエはその疲れを感じ取ってくれるようにぐっすり眠っています。 考えれば来てすぐに肝機能停止で死にかかっていたクロベエ。 必死に聖天様にお祈りして助か…

昔、実際あったこんな相談

今はもうそういうの来ないけど。昔時々どういうわけかほかの宗教の方から相談受けるけど困ることも多かったですね。 ある電話の女性「私は実はクリスチャンなんです。念願かなってある教会で結婚式あげるんですけど日にちが不安なんです。だって「仏滅」なん…

お酒をお勧めします。

聖天浴油二座目。 今回は尊天にお酒をすすめる作法で酒器を手に取ってある唱えごとをいうようにしています。 そうすると実際お喜びになります。 そういうのが伝わってくる。 やはり酒は手酌じゃなく勧めるもんだね。 きれいどころのお酌じゃないけど勧められ…

占いで結果を作る?

占いは九星をかわきりに25歳くらいから勉強していますが、中盤から思いいたったことは占いは予測したりするというより人生を作ってしまうところがあるということ。 とりわけ卜占はそう。 タロットなんかその典型です。 断っておきますがタロット含め占い自体…