金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2018-10-09から1日間の記事一覧

優しきクロベエ

あれ?レンちゃんなんでしょんぼりしているの そうか、いつもの場所今日はクロベエの勝ち!どや顔のクロベエ でもしばらくしたら譲るクロベエ 心優しいって損なこと? いえいえ、悩むなかれ。そんなことありません。 ちゃんとそのうち馬頭観音様からご褒美あ…

灌頂の最終ご案内

皆さまに最終のご案内をお出ししました。以下の内容は封書と同じです。 結縁灌頂最終ご案内 ☆ 東京駅から集合の方 集合場所 銀の鈴10月13日土曜日 午前8時00分集合 切符は当方で所持していますので遅れると乗れません。 8時20分に成ったら移動します。 のぞ…

宝くじ

「もし、宝くじあったらどうする?」 「俺はこんな会社なんかオサラバして起業して社長になるよ」 そんな会話する人いますけど・・・ ケースバイケースだろうけど聞くたびに「それ無理じゃないの?」と思う。 中小企業の社長というのはね。 起業するお金くら…

髪の伸びる人形

世間の怪奇談によく髪の毛の伸びるお人形というのがあります。当時テレビでは「お菊人形」なんていう日本人形がそれだと話題にもなった。 私は実物を見たことがなく、物理的にあり得ない。 髪の毛の素材の粗悪なビニールかなんかが溶けて流れ出したのだろう…