金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2018-11-08から1日間の記事一覧

渋谷の話の続き

2、3日前、渋谷のハロウィンのバカ騒ぎと餓鬼の話したら、それに関しての質問の中で「渋谷に行かないといけないけど乗り移られたら困る。どうしたらいい。」という方がありました。 大丈夫!普通は乗り移られませんから。 同じような考え方でないと周波数合…

對化坤元霊符の判子

頼んであった對化坤元霊符の判子ができました。 こんな感じ。この元判はさる修験寺院から出たものです。本来霊符は各ものではありますが・・・・前は書いてもいましたが動物の絵まで書くのは結構手間ですから。 これは蛇(巳)の霊符で対冲の亥年の人のための…

鎌倉の霊場 八幡様

八幡さまは私の住む鎌倉でももっとも有名なお社です。 鶴岡八幡宮があります。 実は境内地には歴史的に飯縄を祀ったお稲荷様もある。(意外と知られていないというか、神社でも知らない) 今までご祈願などはしてもらったこともないのですが、でも源氏の氏神で…

追加分の御祈祷

今月は後半に出雲参りや龍谷大学など地方に出ることがあるので早くにお浴油しだしました。 浴油4座目、ここに来て昨日から祈願依頼が急に増えました。 上浴油までは途中追加でも何とかなりますが、まあ、それもこの中日までですね。追加できるのは。 これに…