金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-03-11から1日間の記事一覧

「心理臨床と中国医学」公演と対談のお知らせ

※以下は一応予定の段階です 細かな変更はありえますが・・・・ 「心理臨床と中国医学」公演と対談 7月21日 日曜日 13時半から17時 場所 江東区産業会館 講師 松江一彦先生 対談 江東中医薬学院 松江一彦先生 龍谷大学 東 豊先生 精神科医 蒲生裕司先生 金翅…

伊矢野先生講義最終日変更のお知らせ

伊矢野先生の修験三十三通記最終講義は二十一日㈰が別企画のために 七月二十八日㈰に変更になりました。 最終回は七月の最終日曜日です。 ご参加の方は憶えておいてください。

「洗骨」という映画

「洗骨」という映画があります。 恐怖映画ではありません。(笑) 風葬して数年目。遺族が骨と化した遺体をきれいに洗っておさめる。 そういう沖縄県の離島に残る葬送文化がテーマです。 主演は奥田英二さんということですが、精彩を放つのはその姉の役「のぶ…

聖天の使者

朝になるとニャ~ン、ニャ~ンとやってくる。無視してると布団に飛び乗る。 それでもなお無視してると顔叩く。 毎朝6時半頃に来る。でも聖天供が始まると6時前に来る。毎日。 それは誰?この方です。オミヨちゃん。 起きたらそれでしまい。別にこの子は私に…

妬み

妬みについての御霊示 「妬み嫉みの強いものは永遠に真実の自分を見ることはない。 他人を見て自らを推し量ることしかできぬもの故にな。 きそいの罠に堕ちて終生過ごす者ぞ。」