金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-07-04から1日間の記事一覧

クロベエと仔猫

クロベエの周りにはいつも仔猫がいます。子猫に人気! 遊んでよ~。 すきあらばとびかかる仔猫たち。クロベエも大真面目に遊ぶ。 クロベエはすぐ童心になれるニャンコというよりいまだに心は仔猫ニャンですねえ。 写真右はしからアビがとびかかろうとしてい…

アヒルちゃん

先月は自分の誕生日でしたので、自分プレゼントでアヒルちゃんを買いました。 ヒヨコだったのに二週間ほどでもうこんなに大きくなりました。 人懐こいなかなか愉快なヤツです。犬にも猫にもウサギにも負けてないね。油断してるとなんでも食べちゃいます。 会…

牛頭天王プラス歳徳神の香合仏を企画中 (上願寺)

江戸川区の金剛尊院教会(天台寺門宗東京都支所)が「上願寺」に改称。 この機に牛頭天王と歳徳神の合わせ香合仏を企画しています。もちろん一般頒布も予定。 こちらは本体「牛頭天王」の下絵。左手におのを持っていますが、実はご本尊の秘仏がそうなっていま…

七曜滞在方位

七曜陵逼明けたと思えば、今度は9日から月末までたっぷり。 反時計回りに約93度の角度で展開しながら来ます。 七曜滞在方位は9日からの週末までは東から東北東。 14日からは北北東から北北西 21日からは北北西の西寄りから南西の真ん中あたりまで 29日から3…