金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-11-04から1日間の記事一覧

映画「閉鎖病棟ーそれぞれの朝」をみて

綾野剛さん、鶴瓶さんが主演を務める「閉鎖病棟―それそれの朝」をみてきました。 鶴瓶さんはあることから母と妻、他人の三人を殺害してしまう。そして死刑になるが死なずに蘇生し、ひそかに精神病患者のいる「閉鎖病棟」で余生を送ることに。 非常に重い映画…

月報のメール配信受けつけ中

月報ネット配信受付募集中 ネット希望者のみ以下のような九星日運表が添付されます。 基本的に自分の年運九紫の出てない日がいい日です。 希望の講員様はyinandyan1957@yahoo.co.jpまで月報配信希望でメール 2019 年 亥 八白 2019/11/1 1295 1912/2/6 11 月 …

第一声で

本当はね…わかるときは電話口の第一声で大体わかる。 この人の御用は何だか知らないけど無理だなあ、駄目だわ・・・というのはもうわかるんです。確実にダメな場合は。 もちろんなんでもそれでわかるということではありません。 ただ初めから結果がわかって…

輪廻すと言えども仏道を証すること疑いなし。

「輪廻するとも仏道を証することうたがいなし。」 飯縄様の信仰はそういうことだという。 飯縄信仰はストレートに極楽行くんじゃない。 六道を巡りながら修行する道。 でも必ず仏道を証する。お悟りに達するという。 西に沈む夕日 この彼方に極楽を夢見る。 …