金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-11-22から1日間の記事一覧

虚無僧と語る

30年あっていない大学時代の友人が虚無僧になっていました。 それもかなりの域までいっている。 たいしたもんです。 彼はうつ病でしたが尺八に救われました。 虚無僧なんかあるんだろうかと思う人もいるけどあるんですね。 尺八を丹田から吹く。そうすると脳…

不思議なミヤンマーから来たお舎利

ミヤンマーから来たお舎利。 とっても変わっているビーズみたい。祀って一年。増えたのか減ったのかわかりませんがこの間お弟子さんに少しお祀りしてもらおうと分けました。 お釈迦様のお骨ではないでしょうが、人工物でもないようです。いろんな色がある、…

雨猫ソラン

ソランちゃんは雨が好き。雨だと即、出かけて行って濡れて帰ってきてニャアという。 面白い変なニャンコなんです。 片耳に血がたまる病気になって、血を獣医さんでぬいたらしぼんじゃった。 左側はドラえもんみたい。 半分スコティッシュフォールドみたいに…

そんなの知りません。わかりません。

こんな夢見ましたがなんでしょう? こんな真言が口から出ましたが何でしょう? こんなものが見えるんで何でしょう? お経が聞こえるんです。などなど そういう霊的感覚の鋭い方から時に色々聞かれますが・・・ ハッキリ言ってそんなの知りません。わかりませ…