金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-11-27から1日間の記事一覧

療痔病経郵送締め切り 27日23時をもって

療痔病経は既に大変な数のお申し込みがあり把握しきれておりません。 忙しい年末のこともあり、私一人では対応しかねますので本日23時をもってとりあえすの締め切りとします。残部があればまたお声掛けします。 平等性を期して外部への郵送は11時限りでおし…

そんなの貴方のせいじゃない。

ある方のお話。今年の10月に拙寺から毘沙門天の御札が届いて、次の日に近所の乱暴な人物がいてなんとその人を些細なことで足で蹴っ飛ばさしたそうです。 一応はそんなことをすると警察沙汰ですよと文句はいったそうですが・・・ そうしたら日ならずしてその…

火伏の内符

火伏・盗難除けの内符は二種類。一年間つるして護摩を焚き続けた紙の天蓋を切って使います。 火で焼けないことは毎座護摩焚きで実証済みですから火伏はこれでバッチリ防げると信じます。 ヤレヤレ、すぐそばで寝てるマオちゃんが悪さしなかったのでスムース…

あれからのマオちゃん

半外猫で放浪から家に帰ってきたマオちゃん。 いまはゆったり家でくつろぐ毎日。100パーセント黒なのでなんか黒いマフラーかなんか置いてあるみたいに見えますね。 今はお札書きのお手伝い・・・じゃなく…お邪魔しています。 それにしてもよく帰ってきたねえ…

療痔病経を欲しい方は

有縁の方に配布してくださいということでしたので講員様に限定して考えていましたが、外部からも早速多くのお問い合わせがありました。 そこで一般の方にも差し上げます。 療痔病経を欲しい方は前もって yinandyan1957@yahoo.co.jp 上記アドレスに必ず希望…

お不動様の炎に煩悩を焼く 在家の不動念誦法

お不動様のご縁がありまりましたので在家の皆様に良いと思われる念誦法をお披露します。 これは別に急場拵えではなく100座不動供を修した時にこのようにしました。 念誦の部分だけ申し上げます。 ※写真は雨宝院様で拝受した湛海律師御作の護摩の灰でできたお…