金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2019-12-02から1日間の記事一覧

来年は飯縄様で

来年からの臨時祈祷は飯縄様中心でいきます。 「そうせよ」という風狐さんからのお声かけがありましたので 大体 飯縄様には、大日如来・不動明王・勝軍地蔵・宇賀神・摩利支天・荒神。荼吉尼天という要素が入っているから、大概の祈願には間に合います。 こ…

またまた 印施頂きました

講員のお医者様から療痔病呪経30冊の印施がございました。 こちらは拙寺の講員各位に施させていただきます。 前回一般の皆さまにだいぶさしあげて講員にほしい方がいてもあげられていません。 ただし歳末につき煩瑣なので郵送はいたしません。本堂においてあ…

妬み・嫉みは成長の敵

ある占い師さんからきいた。 占い師の中にはひどい人がいて人の幸福をねたむ。 だからわざと悪くなるよう指導して喜んでいる人間がいるという。 職業倫理のかけらもない蛆虫です。(ア、蛆虫さんに失礼でした。ごめんね。蛆虫さん。) こういう人間は自分の劣…

火消三昧の感想 2

火消三昧について霊感のある方の感想です。 ご本人から聴いた話では道場の空中に金の粉が降り、緑と黒が混ざったような竜がきていたといいます。 立て髪と髭は白色。 「竜が水吹くんです。」というけどまさに火消三昧は最後の段階では水天の秘印を結び、皆で…