金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-01-12から1日間の記事一覧

竜王妙見 修復なる

こちらは妙見さんとも水天さんともつかぬ方ですが一応妙見尊として開眼を考えています。 頭上の八大竜王を細かく彩色してもらいました。目や口も付けました。龍王妙見とでもいうべきか。はたまた水天妙見というべきか。 全体はこんな感じ 水天は北極を表す北…

祈祷より信仰を勧める

困りぬいて祈祷希望してくる人いますが 相手の方がホントに困った状況では私は祈祷はすすめません。 まず信仰を勧めます。 本当に困った状況では祈祷は大祈祷だろうが特別祈祷だろうが効きません。 その福分が尽きているからです。 弱り切った体には強い薬は…

上願寺さん hp始動

上願寺さんおホームページが始動しましたのでご紹介します。 住職は旧金剛尊院住職 藤川竜光師です。 本尊は薬師瑠璃光如来 尊星王流の個人教授もしています。 門下の寺院では葬儀法事を日常的にしている寺です。 (お墓・納骨堂はありません) ホームページの…

あるご僧侶の准胝独部法体験記

あるご僧侶の准胝独部法の体験談がよせられました。 この方はさる大寺で活躍されていて顕密両業の修行も久しい方です。 「10日恵比寿で、14万回の準堤尊真言だったのですが (数にこだわっているわけでもでもなく、数えられるものだけで) 夢にガラス窓…