金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-01-26から1日間の記事一覧

私の死後は・・・?

最近になって自分が死後どうなるのかうすうす分かってきた。 …ような気がする。 またまた超・頭のおかしいことを言っていますが・・・ これは誰が決めたわけでも無い。あちらも何となくそう思ってるし,私も多分…と内心思っているだけであるが・・・。 天台…

計都星 彗星は災いの兆し

計都星は、5歳 14歳 23歳 32歳 41歳 59歳 68歳 77歳 86歳 95歳になる年で廻ります。 羅睺がドラゴンヘッド「龍頭」なら計都はドラゴンステイルで「龍の尾」です。 天体としては彗星。彗星は密教では凶兆です。 ハレ―大彗星接近の後、エイズが蔓延…

奪うだけでは滅ぶのは当然です

世界の経済界のトップが出席するダボス会議で「資本主義は死んだ」という声が出たとか・・・ 株主本位の資本主義がどこまでも貪欲に奪い続け、結果貧富の拡大・環境の破壊が起きているという話。 アメリカ上位五社全体で日本2200社の上場企業すべてを年内に…

あんまり興味はないがちょっと思うこと

芸能界ネタ。 それも個人的なことなどほとんど興味はないのですが、・・・ 昨日たまたま、俳優の東出昌大氏と杏夫人が不仲が東出氏の不倫でおきたことと大々的に喧伝され、コマーシャルに東出氏を使う各社は軒並みそれを削除の方向と聞きました。 仏法の「不…