金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-04-02から1日間の記事一覧

荼吉尼天真言

お尋ねが多いのでお答えします。 荼枳尼天様の真言は幾種類かありますが基本はオンキリカソワカです。 真言宗はオンキリカクソワカというのが普通です。どっちでも好きなほうでいいです。 大黒さまはオンマカキャラヤソワカです。

荼吉尼天十九種の御利益?

コン!なうれしいメール頂きました 「いつも大変お世話になっております。荼吉尼天御幣到着致しました。到着に先駆けて3月31日に、妻に妊娠検査薬での反応が出ました。以前ブログでご紹介されていた荼吉尼天19のご利益でしょうか。まだ正式な検査前ですが、…

元三大師片供

K師から授かった元三大師片供をしてみました。 星供みたいに紙銭をその都度切る。 蓮台と紙銭かけの道具は K師からかねて頂いていたもの。この蓮台の上に降臨してくる。 この法は正念誦に如意輪観音と声聞真言を同数唱える。 如意輪観音は本地だからわかるけ…

福猫稲荷様のおうち

毎年、お世話になっている福猫稲荷様がむき出しでは気になるのでお厨子を作りました。神さまっぽく簡素な白木ですが・・・ どうですか?「おうち」は気に入っていただけたましたかしら。

講員さまの募集もしばらくお休みです

新規の方の来訪はご遠慮くださいませ。祈願はものにより可能です。 ただし、授戒などができませんので講員の募集は当分見合わせます。

向き合えない人々

自分で霊障だという人には特徴がある。 1、手順を省いていきなり祈祷とか相談と言ってくる。 ※いついつという訪問時間も自分で決めてくる。 2、お金はない。たぶん社会生活していない。収入もない。 ※相談料も祈祷料も払うことは一切考えていない。あまり…