金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-04-11から1日間の記事一覧

漢方薬で悪霊退散?

松江堂さんで疫病予防のために漢方薬を買った方。 この人、霊感が強くて何か霊の作用で苦しむことが多かったというお話だそうですが、ご本人はこのお薬で改善を見たという。 もちろん松江先生のほうからは、漢方では悪霊退散の薬などというのはあるはずもな…

相模準四国18番 関谷の地蔵堂

準四国88か所18番 関谷地蔵堂はうちの前の坂道を下りきったらほぼ正面にあります。 文献では関谷村地蔵堂。この辺は村なんだ!ま、いわゆる町じゃないわな。 中尊木像のほかに坐像と立像の石仏のお地蔵様。 今まで二十年以上このへんにいてしっかり拝んだこ…

せめて5パーセントでも

こんな時です。財源がないなら焼け石に水でも、国会議員の給与をせめて5パーセント減らして民の救済にあててみたらどうよ。与党も野党も誰も言わないけど、民草は塗炭の苦しみでございますよ。 民とともにある気持ちが大事でしょう。上下こころを一にせずん…

八大竜王一願成就は閉め切り20日に繰り上げます。

法華経全巻読誦の時間がいるのでは八大竜王一願成就の一般からお申し込みは締め切りは20日とさせていただきます。若干余分に余分を作りますが原則締め切りまででお願いします。過ぎるとお札の用意がない場合もございます。