金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-04-13から1日間の記事一覧

良き縁は修行して掴むもの

大森先生が敬愛修行会をされるそうだ。 どんなことをするのか?恋愛成就の祈祷会のようなものではない。 でも全く関係ないかというとそうではないだろう。 ※天弓愛染明王像 恋愛とか結婚の相手を探したというお悩みは数々寄せられるが、どれもこれも根幹は人…

コミック「稲荷神社のキツネさん」

なんとなくネット上で目に付いて買った漫画「稲荷神社のキツネさん」 34歳の旅行代理店のサラリーマンが稲荷に目覚めて起業するというストーリー ただし、恋愛はいっさいなし!ビジネス志向の稲荷本です。 今はやりのスピ系でもなく、単なる成功哲学を稲荷に…

青面金剛の思い出

私の師匠の師匠、松山の不動精神教会の大西先生は強い咒力の人でした。 霊験が即座に出せた。 留守中には本尊に備えたお洗米を病人などの依頼に与えよと言って出掛けたが、実際それを飲んでよく病が癒えたそうです。 師匠が小僧時代に「お米なのになぜこんな…

青面金剛七座供養 肺炎除け守り授与 (金剛尊院)

青面金剛はとりわけ骨蒸病と言われる「肺炎除けの仏」として知られます。 天台系では三井の智証大師様の将来と言われています。 天台寺門宗・金剛尊院では肺炎除けの御守りを特別に青面金剛法 七か座を修して開眼供養いたします。(一年間分祈ってあります) ※…