金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-20から1日間の記事一覧

「アンドロメダ」

この記事は注目すべきだ‼ https://news.yahoo.co.jp/articles/8668836fd53ef1b1d8a007c7640393d4f9bb205e このイギリスの医師によるとコロナは明らかに弱毒性への変化を起こしているという。 彼はそれを狂暴な虎がヤマネコくらいになったように表現している…

鬼でいい。

長年このしごとをしてるといろんな人が来る。 世の中には平気でしゃあしゃあと嘘を言って人を動かそうとする人々がいる。 目的のためなら出まかせ放題だ。 でも、幸いそういう人に私は騙されない。 私が用心深いのでもないし、疑い深いのでも、人を見抜く心…

梅雨明けを待つニャンコたち

梅雨時の猫たちは湿気すって辛い、方々で倒れている。 いつも眠そう・・・ でも温度はあるから水分補給は大事だニャ。

春夏養陽、秋冬養陰  松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 春夏養陽、春夏の暖かくなってきた時期には陽を養うのがよい養生方法です。 春から夏へは自然界の陽気が上がってきます 自然界の陽気がだんだん上がってくるこの時期には自分の身体の中の陽気も上がるようにしておけば寒い冬に身体が…

普賢十大願 請仏住世

「請仏住世」とは常に仏が世にましますことを願うことです。 しかし今の世の中は仏教では「無仏世界」といいます。 つまり仏陀がお隠れになっている世の中。 お釈迦様は二千五百年前に亡くなっています。 仏教神話では「弥勒菩薩」が兜率天から地上にお出に…

呪詛返し・霊障の依頼は一切お受けしてません。

呪詛返し。霊障解決の依頼は一切お受けしてません。 理由は色々ですが・・・ そもそも根拠薄弱に呪詛だの霊障だのと思い込む人と同調して祈願する愚をおかしたくないからです。 患者が勝手に自分は癌だからと診断して病院で抗がん剤寄こせというようなもんだ…

ヘッダーの迦楼羅さん

ヘッダーの迦楼羅さんの半身像。 ブログにも守護神が必要です。それで上の写真はこの方。 もともとは赤茶色一色のお体でしたが私が自分で塗り替えました。 玄関にいてにらみ利かせています。 迦楼羅・ガルーダは北斗七星の子供でナーガの支配者。 インド神話…