金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-07-21から1日間の記事一覧

蒼龍院 不動尊光明供のお施餓鬼

当院のお施餓鬼は25日で募集締め切りですが、蒼龍院さんで不動尊光明供による施餓鬼受付開始!蒼龍院の脇長央師は毎年当院の行事でもお施餓鬼導師をお頼みしている人です。こちらは「回向証」が出ます。 蒼龍院の倶利伽羅龍王(不動明王の化身) INFORMATION …

快哉!パラグアイ大統領、中国との国交樹立に「ノー」

https://news.yahoo.co.jp/articles/18a288a0b8f44ae38a7dde79df5ef672fac41d78 快哉!小気味よい話だと思う。 だれもが大国になびく時代は終わった。 これからは国の大きさよりも質だ。 ヒトラーのナチのような国と仲良くしていいことはない。 やがては大き…

目玉ビックリ茶 できました!  松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 松江堂薬局通販部 菊の花(杭州産)、クコの実、ナツメ、ハブ茶をブレンドした「杞菊明目茶」を作りました。 目に良いというものを適当に配合した通販のものとは異なり、中医学理論に基づいたブレンドです。 1袋にパックしてあるので…

普賢十大願 常随仏学

大乗の菩薩は言うまでもなく仏陀の教えを常に規範としなくてはならない。 それが「常隋仏学」ということ。 原始仏教で釈尊はなくなる時に「自らを燈明とし、法を燈明としてすすめ」と遺言されたといいます。 釈尊ご自身は「大事なのは私でなく貴方。そして法…