金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-08-10から1日間の記事一覧

心よりお祈りしています

有田町でまた猫の虐待 針金巻かれた脚、切断手術 8/10(月) 9:36配信 人為的に針金を巻かれ、左後ろ脚の切断手術を余儀なくされた猫。動物病院に入院している 猫の虐待とみられる事案が相次いだ西松浦郡有田町で、新たに虐待された猫が見つかった。今年5月に…

安易に猫に罪を着せる環境省のずさんさ

シェア希望 環境省のノネコ駆除 計画のわずか6%。でもクロウサギは激増中!命と税の無駄遣いは中止して 公益財団法人 どうぶつ基金 日本 2020年8月10日 — 環境省が主導する奄美のネコ3000匹駆除殺処分計画ですが、今年度に入ってから奄美大島で捕獲された…

寺務所移動

寺務所移転。 といっても同じ建物内移動、一階から二階に移動です。 夜中によく院代(老母)がトイレにたって倒れているので、危急に備えて一階の部屋に私室を引っ越しました。 風水的に言えばここは南の部屋で水槽もあるし本命卦からは五鬼、宅卦からは六殺で…

護摩加行も佳境

きのう火消三昧を伝授していよいよ護摩も佳境。今日からは天蓋をつるします。 この写真はちょっと天蓋が嵩いので後で5センチくらい下げました。 このあと9月も護摩加行者が入る予定です。 最初の印可を出せるのはまず 火と水の二大を操れてこそです。

蕁麻疹をなんとかしたい  松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 蕁麻疹は急に皮膚が盛り上がり痒くなり、暫く経つと痒みも盛り上がりも跡形もなくなくなります。故に中医学では「隠疹」といいます。 辛いのはなんと言っても猛烈な痒みでしょう。急性の場合には抗ヒスタミン剤を飲めば痒みは消失し…

ラスベガスから

渡米直前にうちにこられた相談者様です。 難しいお悩みもあるのですが時間的な余裕もなく、東京で有名な聖天様にご挨拶しご縁を頂くようにお勧めしました。 「 残暑お見舞い申し上げます。 ラスベガス在住の○○です。御無沙汰いたしております。関東地方も、…