金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-08-12から1日間の記事一覧

日本で生きている中華民族の心

中華の心https://news.yahoo.co.jp/articles/7b15a4a641101c50a2bc4f4c36ad0610bc7f24e4 日ごろ中国国家を非難攻撃してやまない私ですが、決して中華民族そのものを敵視しているのではない。 飽くまで敵視してやまないのは極悪非道なファシスト集団である中…

勢ぞろい‼ 金翅鳥院八人衆

楽しいご奉納です。 金翅鳥院の動物たちを手づくりクッキーで焼いてくださった長野の信徒様‼ すごいですね。とっても素敵です。 コウちゃんにケンちゃん! 今は亡きマオちゃんも!これは二階のお地蔵さんのところにお供えしてマオにとどけてもらいましょう。…

火消三昧 験を見る

かほどに炎があがり、ほとんど天蓋に火がついても燃えない水天パワーの不思議。 護摩最終座で金を打ちながら巻数を読み上げる行者。 そして・・・いよいよ火消三昧のハイライトです。 秘印を結んでエイッ。これ本来は火渡りに使う術です。炉の燠火を叩き熱の…

護摩の炎の面白さ

何かが向かって右向きながらむっくり起き上がり・・・ 立ち上がって・・・ 蔵王権現か金剛童子のような姿に・・・ 蔵王権現様です

今の香港に思う

松江堂薬局のブログ 今日の出来事 台湾大好き 古い映画ですが香港を舞台にした「慕情」を見たことはありますか? 今となってはイギリス領であった頃の古き良き時代の映画です。 Matt Monro - Love is a many splendored thing (慕情 / マット・モンロー) …