金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-08-27から1日間の記事一覧

ワンちゃん成仏の夢

ワンちゃんとご先祖、三界万霊を供養された方からのお手紙です。 供養をされたご当人でなく娘さんが夢でワンちゃんが喜んでいるのを見たとのこと。 不思議なことですが私はこれはまったくもってお施餓鬼のお功徳だなと思います。 きっとワンちゃんも果報を受…

不思議なタイミング 2

「こんばんは、○○です。私も先生のブログに共時性を感じることがしばしばあります。お告げお諭しなんだなと思い、その都度真摯に我が身を振り返ってみます。 最近では、「叶わない信仰を大切にする」のお話が、体調不良で少々気持ちが揺れていた私にドンピシ…

お願い

皆様残暑の中いかがお過ごしでしょうか。 ここ数日、日中の強烈な残暑にも似ず少しづつですが朝夕は温度がおさまりつつあるように感じます。 早いもので夏は駆け足ですぎて八月も月末が近づいてまいりました。 さて、つきましては誠に恐縮ながらお施餓鬼の御…

かわいい!これでも象さんのお仲間

50年ぶりにアフリカで発見! 象の仲間ソマリ・ハネジネズミの姿に専門家も大興奮 8/26(水) 21:30配信 50年ぶりに生息が確認されたソマリ・ハネジネズミ(画像は『LADbible 2020年8月18日付「Elephant Shrew Redisovered In Africa After 50 Years」』のスク…

神仏を拝み倒すことはできない。

浴油は行としてやる場合は別ですが祈願は最長連続21ヶ日と言う話があります。 365日不断に浴油している専門のお寺もあるけど一人のお施主さんのお浴油は21日間で一応切るのがいいと聞いたことがある。 たとえば28日間なら後の七日は華水供でする。 ただし、…