金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-09-20から1日間の記事一覧

これじゃ死ねない

葬式をしない祈願寺の身ですからお葬儀の事情は疎い。 最近お葬式が多いので少し詳しく知る機会ができました。でもきいてみるとすごい値段です。 どちらも由緒あるお寺さんのしてくださる有り難い御葬儀ではあるが・・・ 一番最近の知ってる例ではお布施は49…

お彼岸ですよ!拝みましょう。

昨日から霊をお迎えしていろいろ接待しています。 日本にはお彼岸があるのは霊的に考えるならとても頼もしい。何故なら霊的にコンタクトとりやすい時期が春・秋のお彼岸・そしてお盆と三回もある。 日本人は霊とコンタクトとりながら進む生き方してるんです…

27日(日) さいたまスーパーアリーナでライジン開催‼

9/27日曜日 さいたまスーパーアリーナでライジン開催。 当院は平塚大士選手を応援しています。

秋のお彼岸に最高のお花

大阪の方から素晴らしいお花を頂きました。お彼岸に最高ですね! 全体が丸く黄色い菊がお目目でユリが角、お花が赤い花の龍の顔にも見えます。

お葉書の方は月曜日出しでもまだ間に合います。

毘沙門天八方祈願のメール受付は終了しました。お葉書の方(講員様)はまだ間に合います。希望者は月曜日にお出しください。

遠い遠い砂漠の向こうから

昔、野澤猊下が中国旅行から帰ってこられて絵を一枚下さった。 それが水彩で半紙に書いたラクダに荷を載せ犬を連れて砂漠を行く人の絵だった。 花だの中国美人だのいろいろな絵の中のなかから「あ、アンタにはこれあげましょう。」と言って下さった。 猊下は…

自然の報復を恐れよ

南アフリカでは、中国などに伝統薬の原料としてライオンの骨を輸出するビジネスが拡大している。骨を抜き取るために飼育し、狩猟家に銃殺させる「ライオン牧場」の実態を中国紙が取材した。 その雄トラの運命は、野生動物保護地区で秘密裏におこなわれた面会…