金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-09-30から1日間の記事一覧

荼吉尼天のお役

言ってはいけない類のことだと思っていましたが、霊狐さんが別にかまわぬというので ・・・ 実は数か月前に不思議な霊狐の映像が映るのでした。 今までみせられてきた狐たちとは違う。 白くて薄桃色の燐光を放つ狐。少し小さい狐でした。 なんだろう・・・?…

毘沙門天八方祈願お札発送

毘沙門天様のお札を発送いたしました。 オンベイシラマナヤソワカとお唱えください。 昨年同様それぞれに真言200遍、浴油100遍を行なって懇ろに供養申し上げました。 なお、お札は各方位にまつれない場合は神棚か、北の方位に一括してお祀りください。 いつ…

ハチさん日向ぼっこ ワタちゃんお昼寝

日向ぼっこのジガバチ この手のハチは狩りをしますね。 気候がいいので猫ツグラでお昼寝のワタちゃん。Z Z Z・・・ 空はすっかり静かで碧い秋模様・・・いい季節になりました。

秋季彼岸会の感想 その4 善龍庵

供養が届くと不思議と他の方も夢にも現れるというお話をご報告いただきました。 【ここから感想】 大森先生: オーストラリアの○○です。お世話になっております。 秋季彼岸会結願の金曜日の朝に、妻から、亡くなった妻の父と私、存命の妻の母も含めて4人で、…

なんて卑劣な!死刑判決は当然。

「同僚への復讐」で園児らに毒盛る、幼稚園教諭に死刑 中国 9/29(火) 21:43配信 210 中国・北京の市場のそばに集まった幼い子どもたち(2010年7月7日撮影、本文とは関係ありません)。【翻訳編集】 AFPBB News 【AFP=時事】中国中部河南(Henan)省の幼稚園…

お命頂戴

生き物の命はどんなものであれ一つですね。 人間でも芋虫でもスズメでもクジラでも。 わたしごとで恐縮ことですが・・・ 常々シジミのお味噌汁を呑むにあたってこころしていることがあります。 それがシジミの身を残さず食べることです。 折角お命を頂いてい…