金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-01から1日間の記事一覧

チベット国歌

中国の国慶節に合わせてチベット国歌を披露します。 悪逆非道の中共に侵略されるまではチベットは独立した平和な仏教国でした。 国であった故に国歌があります。皆さまに知っていただきたい。 雪山獅子旗よ永遠なれ。ダライ・ラマ法王猊下万歳‼ チベット 国…

失礼ですが・・・能力的に無理なのではないですか?

丸山穂高議員 〝女は嘘つく〟杉田水脈発言への野党反応を批判「頭にウジ湧いてんじゃない?」 10/1(木) 17:46配信 146 丸山穂高議員 衆議院議員の丸山穂高議員(36)が1日、ツイッターで杉田水脈議員(53)の問題に言及した。 杉田議員は自民党会合で「…

日々の感謝を深めること  善龍庵

荼吉尼天のお役 2 ただ誠心の厚薄に任す - 金翅鳥院のブログ 羽田先生のブログの上記の記事から引用。 「では、どうすれば真の勧請になるのかか? それはただ、誠心の厚薄に任すと荼枳尼祭文にある通りだ。 ほかに秘訣も秘法もない。」 この記事の『誠心』…

荼吉尼天のお役 2 ただ誠心の厚薄に任す

最近、その件は口にしてもよいというので昨夜の荼吉尼天の御話を書きました。 では、荼枳尼天像を買ってきて勝手に拝んでいればそういうお狐さんが来てくれることもあるのか? それとも開眼すれば来るのかは聞きたいところですね。 これは今朝想ったこと。 …

罵るヨウム

動物公園のヨウムが来園者に悪態、一般公開中止に 英 9/30(水) 12:50配信 796 悪態をついた大型インコのヨウムの1羽、エルシー ロンドン(CNN) 英国の野生動物公園でこのほど、大型インコのヨウム5羽が来場者や職員に向かって悪態をつき、一般公開が中…