金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-05から1日間の記事一覧

秋季彼岸会の感想 その8 善龍庵

善龍庵 大森先生 こんばんは。お世話になっております。 お施餓鬼と、この度はお彼岸の御供養頂きました、大阪府の○○でございます。 御礼が遅くなって申し訳ございません。 結願の日に『今年は、きちんと御供養できたかな?』と思いながらパソコンを開いてお…

ムリクリ クロベエ

狭い猫用のベッドからあふれるクロベエ。ちょっと無理じゃないの?でも最近ここが好きみたいです。無理クリにはまっています。猫の特盛みたい。(笑)

宝篋印塔を祀った講員様から

昨日、お墓のあるお寺の住職がみえて、神棚ゾーンにあった宝篋印塔をみて 「これはすごい。どうしたのですか?すばらしいですね。本尊がないのでとりあえずこちらを最上段中央に。」と絶賛していました。 阿弥陀さまでも大日さまでも良いから 本尊を買うよう…

本日は勉強会で寺にいません。

このところ外出が多いのですが本日も勉強会で寺にいません。 お急ぎの返事はメールでお願いします。

お経の在庫ございません。ゼロです。

去年の4月18日以来、お経本の残部は些少なので頒布できませんと申しましたが、なおお求めの方がおられます。 残念ながら今は全くございません。 内容も改訂して再販を考えておりますが金額も変わり外部にお分けするほど摺りませんので再販後の頒布は今現在は…