金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-18から1日間の記事一覧

美味しいとは言えません」 とあるスーパーの“正直すぎるコメント”に「好き」「逆に買いたくなる」と反響

10/17(土) 18:33配信 441 本当に正直だった……!(画像提供:@tsujimeshiさん) ディスカウントスーパーマーケットの「オーケー」が実施している「オネスト(正直)カード」が、Twitterで「オネストすぎる」と話題になっています。思った以上に正直だった……!…

片付けも修行なんですけど・・・ね

例祭になるとうちのお弟子さんが片付けをよくしてくれますが、どこに何を片つけたのかとなると全然わからなくなることが多い。 無意識に作業してるんだね。 そういうのは修行になっていない。ただの作業。 手伝ってもらっているんだからあまりいいませんが、…

ここにいる。

明日は飯縄山に行きます。もう寒いかも・・・ 奥の院の牛頭天王をあるお寺に納める都合でかわりに拙寺の牛頭天王様を奥の院に御遷座しようと思いましたが「いや、ここにいる!」というご意思のようなので、それはとりやめて今のまま鎌倉にお祀りしておきます…

規模を抑えるべきでは

news.yahoo.co.jp 国に功績があった人をたえしのぶことに私は異論はない。 どんな人にも良くない点や欠点もあるが・・・ なにかと言うと引きずりおろしを考える人は大嫌いです。 左派の人に多いけど、そういうのが大嫌い。 ひがみ根性にしか思えない。 ただ…

性格改善の御祈祷

性格改善の御祈祷できますか? 家族の困った性格のことで時々ご相談受けます。 もともと問題なかったのが変になったとかなら御祈願してよくなるかも。 例えばなんか取りついたようになったとかなら。 でももともと問題ある人は拝んでもよくなりません。 だっ…

どこの聖天様を拝むか

聖天信仰するときはどこの聖天様がいいか? 足はこんでください。 実際手を合わせて見て場を感じてピンとくるところにして下さい。 ネットで御利益あった!なんて書いてあるからと言うのは必ずしもお勧めしない。 信仰に関しては自分と人の因縁は別ですから…