金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-10-20から1日間の記事一覧

「鬼滅の刃」がヒットする理由 使命ということ

kimetsu.com 講員さんで大はまりしている人のラインもあったので大好評のアニメ映画「鬼滅の刃」を見てきました。 此の中では人は「正しくあらねば」という昔から言い古されてきたテーマがさらりと言われていてそこに多くの人が魅了されているらしい。 なぜ…

インフルエンザ守り締め切りは今日です

インフルエンザ・コロナ守りは本日締め切りです。ご希望の方はお忘れなく

聖天厨子修復なる。

お施主さんの御寄進で聖天厨子の修復ができました。有り難い限りです。 本体は茅ケ崎市・愛和工業様の御寄進で 天覆と油除けは岩手県八幡平市・あさひ薬局様の御寄進でできました。 明日から聖天供。グッドタイミング。

施餓鬼供養の功徳 その75 善龍庵

大森義成先生こんにちは。 お施餓鬼供養でお世話になりました、○○市の○○です。先週はお施餓鬼供養をありがとうございました。この度は自分の心を見つめる一週間になりました。 これまでを振り返ると自分は不義理ばかりで、他者に迷惑をたくさん掛けてきたの…

全く同感!

news.yahoo.co.jp

増えて欲しいスタイルの老人ホーム

news.yahoo.co.jp すごいね。こういうホームは増えて欲しいもの。 もう出かけることもできない。家族もそうそう寄り添ってはいられない高齢者にとって物言わぬ友は最後の友かもしれない。

危険な匂い

news.yahoo.co.jp 私は大阪都構想は特別に支持者ではないが、れいわ新撰組の山本代表の演説は聞いていてヒトラーを思い起こす。こう言う人は思わず距離を置きたくなる。 アジテーションや盛り上がりで政治は行うものではないと思います。

十六善神のこと

私の師匠は理趣分が好きで浴油以外の毎日の御祈願はほとんどそれだけでしていました。 色々と有難い霊験がいただけますが、そのひとつは十六善神のお働きによる。 十六人の神将ですが、これが名前を呼べばすぐに来ると儀軌にある。 別段、供養法を要しないと…