金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-11-21から1日間の記事一覧

冬の星座

冬になると庭からはシリウスやオリオンの三つ星がみえます。もう見えていますね。 この歌はイントロの部分が特に好きです。この画面ではみられませんがクリックして次に来る画面で右下の▶を押すと選択して美しい動画がみられます。 ~冬の星座~ダ・カーポ …

九州福岡県から猫ちゃんの里親募集です

久々の里親募集コーナーです。 九州福岡県から猫ちゃんの里親募集です。九州北部方面の皆さまよろしくお願いします。 なお私は南様を直接存じ上げません。 連絡後はあくまで当人同士の責任でお話を進めてください。 幸せになりたいニャア・・・ 人にも猫ちゃ…

今日は弘法大師様のご縁日

今日は弘法大師さまのご縁日です。 そこでお弟子さんにお譲りする修行大師像をお開眼しようと考えました。 天台の私が本来であるなら、弘法様のお開眼など僭越の極みですが、寺門では前にも言いましたように大師信仰が結構ありよく拝みまう。 特に中京地区で…

美味しいの。欲しい・・・

おいしいの。欲しい・・・いくら何あげてもおねだりするラムネちゃん。 そんな恨めしそうな眼で見て鳴いてもダメですよ。 さっきミルクあげたら残したくせに。 猫アラレ(キャットフード)でも食べていなさい。

砂浜に巨大ワニ?いいね。

news.yahoo.co.jp 町長さんに賛成‼ 日本をつまらない、ユーモアセンスの涸れた国にしてはいけない。 「公共の砂浜なのにこんなもの作って!」言うような無粋な奴はほって置け。

こうした凶悪犯罪に時効等あってはならない!

こうした凶悪犯罪に時効等あってはならない!

三井寺水観寺で大弁才天護摩供開白

西国薬師霊場第48番札所に数えられる三井寺山内の水観寺で大弁才天護摩が開白 今月は明日22日13時厳修 一般に多い不動護摩による法楽でなく本格的な弁才天の護摩が焚かれます。 護摩師は久高悠照師です。 本尊 大弁才天尊 今回は初回につき祈願札などは出…

インフルエンザ御守りはあと五個

ほぼ一日で出てしまい、インフルエンザ御守りは残りあと五個でおしまいです。ご希望の方はお早めに。 なくなりました、ごめんなさい。

いいのではないでしょうか。

news.yahoo.co.jp 日本でも京都などに行くと和服の若者も多くなってきています。 伝統的衣装を大事にする。 こういうのもいいのではないでしょうか。 男も女もなんで西洋的な衣装をまとわないといけないのか不思議でならない。 会社に和服で行く人がいたって…

飯縄様の火伏盗難除け締切迫る

いずな様の勝守り、火伏、盗難除けは25日㈬で締め切ります。 www.secure-cloud.jp 特に火伏盗難除けのお札は内符に一年間護摩をたいた紙天蓋を切り種字を書いておつくりします。一年間護摩の炎を浴びて焼けなかった紙です。今年は60座以上焚いていますか…