金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-11-22から1日間の記事一覧

良かったね。キツネ君

news.yahoo.co.jp よかったですね。キツネ君。 お正月に狐の襟巻して初もうで行く人って無神経だと思うよ。 御眷属は大事にしましょう。

手の震えを祈る

「羽田先生こんにちは。 おかげさまで、筋肉痛や虚脱感はかなり軽減いたしました。1/10くらいになった感じです。また、震えも回数、強さともに減り、人前で箸を使ってもあまり目立たない位にはなりました。 少しずつ良くなっているように思います。あまり心…

ブーケニャンコ

西洋陶器のブーケニャンコを求めてトイレに置きました。 トイレじゃかわいそうのようですが、トイレはとても重要な場所、人間が全く一人になれる家庭の中では唯一の空間。お風呂はまだ子供さんが一人では入れない小さいうちは性別関係なくいっしょに入ること…

11月滅罪会の感想   善龍庵

滅罪会は24日からですが、希望者は修行を開始してかまいません。修行を始めているかたから、ご報告を頂きました。 ちなみに、実際でもイメージでも、自分を抱きしめることはこころの安定に有効な方法の一つです。 【ここからご報告】 大森義成先生 いつもお…

家相札についてのお願い 予約登録制度を導入します

明後日25日から家相札の予約を受け付けます。 なお今年から毎年予約登録制度を導入します。 家はそうそう変わるもので毎年お尋ねしないでも自動的にご送付申し上げます。 勿論、今回は登録なしでもお申し込みは可能です。 毎年もっとも煩瑣な時期のため、い…