金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-12-15から1日間の記事一覧

便秘の漢方選び  松江堂薬局のブログ

ある日の漢方相談(1)麻子仁丸では治らない便秘

偉人伝を書くべき女性

news.yahoo.co.jp 素晴らしい女性だ‼ 環境保護は全世界の大事です 将来は彼女の偉人伝を書くべきだと思う。

他流試合

お手伝いの講員さんが落ち葉を焼却炉にギュウギュウ詰め込んだのでなかなか燃えない。 それで火天の印を結んで風を起こして見せた。 「ホントだ!」それをみたお手伝いさんが不思議そうに「こうですか?」とマネするので慌てて制止した。 「授かっていないも…

浴油の油でドーナッツ

キックボクシングの平塚大士さんがお手伝いに来て帰りに聖天様の浴油の油もらっていいですか?と言うので持って行ってもらった。 そしたらサーターアンダーギー風のドーナツ作ったとのこと。 ゴマ油ですがギーとハチミツとクローブなどの香料入ってる「蘇蜜…

アビちゃん来たのでみんなで遊ぼう

ドラ息子 アビちゃんが久しぶりに帰ってきた 猫も人間の男子もこのくらいの年にゃほっついてあんまり家にいないね。 歓迎の猫じゃらし、はい、皆ニャン付き合って!猫親睦を高めましょう。 参加するのはレンちゃん・クロベエ・ソラン・アビちゃん ソランちゃ…

眞子様 皇女の器量をお示しください。

news.yahoo.co.jp 畏れながら・・・この問題は眞子様が考えて率先して解決なさるべき問題でしょう。 小室氏のような人間には良識や配慮は何も期待はできません。 皇族には生まれながらのある種の責任があるはずです。 故に尊敬されるべき存在として扱われて…

11月滅罪会の感想その21

修行をすると内側を意識するようになるので、夢を見ることがあります。 船に乗るのは修行を始めたことを意味します。 自然の光景を見て感動するのは、自分の内側の癒しを表すと言われてます。 お経の中にも様々な夢を見ることが説かれています。大切なのはそ…

レッサーパンダが好き!

news.yahoo.co.jp 私個人はレッサーパンダは大熊猫・ジャイアントパンダより可愛くてずっと好きです。 ジャイアントパンダってあの垂れ目模様で一見可愛く見えますが・・・よく見ると染め分けの熊(実は熊類ではないものの)にしか見えないので。 別にジャイア…

被害妄想が先行して差別を生む。

news.yahoo.co.jp 先住民の側から不愉快と言う苦情が出たなら別だが、これだけで差別と考えるのは病気だと思う。最近そういう病気がはやっているのだろうか。 悪い意味で差別的だと思う名前を球団自ら冠すること自体ありえまい。 先住民にある程度の敬意と愛…