金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-12-22から1日間の記事一覧

マル君ありがとう 安らかに

news.yahoo.co.jp 人気者だったマル君。 人であれば90代だそうです。 養老先生とマルの番組「まいにち 養老先生 ときどきマル」はよく見ていました。 冥福をお祈りします。 養老先生もいつまでもお元気で。

心底は知れている

うまくいかなくなるとすぐに信仰を捨てる人がいます。 聖天さまの信仰でもそう。 自分の信仰している聖天様で行き詰まるととどこかいい聖天様はないかとすぐにもう心が騒ぎだす。 辛抱と言うものがまるでない。 色々試したいのかもしれないけど源は一つの曼…

喉の異物感はカゼではありません。      松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! youtu.be

文政権の苦しい事情?

news.yahoo.co.jp 韓国事情通から聞いている文政権と金将軍様の関係は実は結構仲良し。 これもその一環ですかね。 北に不利なことすると女帝キム・ヨジョン様から「不届きものめ!」とお叱りが。 でもアメリカも怖いし…文先生も苦労しますね。

中国人は知っている!

www.iza.ne.jp これは初めから中国の市民に言われていることです。 私は中国の友人たちから聞いていた。 今ようやく中国人自身の手で公になってきた。 それだけ共産党独裁体制は揺らいでいる。 それだけ中国国民の意識も高くなってきたということだと思う。 …

100年も生きるワニ

article.yahoo.co.jp あなたは人を何人も食い殺したという。 でも私はあなたは悪いワニということはできない。 あなたの仲間はその何千、何万倍も人間に殺されていますから。 あなたはそんな敵と戦っただけだろう。 年降りたるワニの将軍よ。 これからもお元…

社会をサンガとして

よく言われるように人間と言うのは人の間と書く。 人と人の関係があってこそ人間。 絶海の孤島や極地にまったく一人で住んでいてはやはり人間らしい生き方はできない。 例えばタイムマシンにのって中生代亜白亜紀にいって一人だけで豪邸に住み、美味いものを…