金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2020-12-23から1日間の記事一覧

ご近所と仲良しで長生きで子だくさん

news.yahoo.co.jp リスも人間も同じ、お隣トラブルは嫌なものですね。 和を以て貴しとなす!

中医防疫有良方  松江堂薬局のブログ

江東中医薬学院 漢方でなんとかしたい! 松江堂薬局通販部 漢方散歩13 疫病予防の中医力 中医防疫有良方 漢方薬

ワニも恩義を知る

www.youtube.com このワニほども恩義を知らぬ人間は山ほどいる

光明真言と施餓鬼の功徳   善龍庵

法話 施餓鬼供養 光明真言と施餓鬼供養の功徳について感想を頂きましたので、許可を頂いた上でご紹介します。 まさに「真言は不思議なり」です。 ここから感想 大森様 おはようございます10日ほど、大森様のブログから遠ざかっていたのですが娘の施餓鬼供…

お知らせ   善龍庵

お知らせ ただいま納め万霊総供養の準備で多忙のため、メールでの質問などにお答えするのが遅くなります。 予めご了承ください。 12月27日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは本日23日までです。 合掌

宝筐印陀羅尼法の受付は終了しました。

沢山の皆さまからお申込みいただいた宝篋印陀羅尼法の受付は終了しました。

空に擬態する真如

理屈で仏教なんか勉強しても判る物ではない。 空だの無だのと屁のような話だ。 ハッキリ言ってこれらは説明ではない。 字ずらを追えば堂々巡り。 表現でしかないのだ。 それを理屈だけでたどっていけばみんな幽霊のようなかすかなものになってしまう。 ある…

兄弟ニャンコをもらってあげてください!

この前掲載しましたが再び年末に掲載 奇麗なタビーの猫ちゃんです。 もらってくださるのは両方でなくても一匹でもいいそうです。 ( 名前)南 智子( 住所)〒818-0022 福岡県筑紫野市筑紫駅前通2-62( 連絡先)090-7294-8267 電話だとすぐに出られない事も多いの…

上皇陛下万歳!

news.yahoo.co.jp 上皇さまも美智子さまも何時までもお健やかにあらせられませ・合掌