金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-06から1日間の記事一覧

占断の話

私が当院で毎月講義していただいている占いの先生は基本的に自分のことに関しては人のする占いは採用しないのだという。 此の態度は立派だ。 私も自分が占断を求めている場合はもちろん話は別だが、基本的には頼みもしない占いの話はつきあい半分に聞いてい…

全く信用できない。

news.yahoo.co.jp この間まではもう危機は去ったようなこと言ってたよね。全く信用できない国とはこの国だ。 手のひら返す物言いは隠したいことだらけの証拠だ。

家相札の未発送について

家相札などまだついていないという方はお申し出ください。 なお、頼み忘れの方に新規にお授けはできませんのでお許し下さい。

自然の事象に感応する 善龍庵

納め万霊総供養 面白い報告をいただきました。 密教の修行をすると周囲の自然の事象に感応することがあります。 ちなみにトンボを先祖の霊の使いとする地域もあるようです。 ここから頂いたメール 大森先生: オーストラリアの〇〇です。 謹んで年頭のご挨拶…

18日護摩修行の中止 2月7日星祭り祭礼執行の中止

まことに遺憾ながら18日(月)の護摩法要および2月7日(日)の星祭りの祭礼は一都三県の「非常事態宣言」に基づき、これを中止いたします。 ただし星祭りの祈祷自体は祭礼と別ですので祈願のお申し込みにはなんら差し支えはありません。 当院は祭礼当日にはじめ…

三井寺の毘沙門護摩は今日の二時

今日は初寅の日 午後二時から三井寺水観寺で縁起の良い毘沙門さまの護摩がありますよ! あと一時間余り!お近くの方は三井寺に急ぎましょう。 無事終わったようです

納め万霊総供養の感応その5  善龍庵

竹林に小さなたけのこが一本生えてきた時、もうその背後には春が来ている証拠である。 一人の真言念誦を志すものいれば、その背後には無数の仏天の大悲護念がある。 そして、その唱える真言は宇宙法界へと響き渡るのである。 故にたった一人と侮ることなかれ…

問題なしになるよりはるかに良い。

news.yahoo.co.jp 嘘で固めた国。入れるわけがない。 でも賄賂もらったり圧力からおざなりの調査で問題なしになるよりはるかに良い。 上出来だ。 これでどんな国か世界の人にはよくわかる。

オリンピックって何?

news.yahoo.co.jp まだオリンピック開催できると思っている? 私には近所のスーパー「オリンピック」が閉まることの方が心配だ。

八時以降営業の店舗情報ですか?

news.yahoo.co.jp これは罰則がない以上おバカな人には八時以降もやっているという店舗情報以外のなにものでもない。 「あ、あそこあはやっている!」で店は大儲け それで世論から非難が集まり、ついに店に対する暴力沙汰となる可能性だってある。店に火がつ…

叶う祈りの前提

祈願をかなえるのには? 何様がいい。 聖天様、荼吉尼天、宇賀神、愛染明王・・・?あるいは熊野だ。箱根だ。瀬織津姫だ と言うけど・・・それには、どれも信仰という基盤が必要です。 ほかの宗教の人たちはその信仰基盤がある。例えばヒンドゥーでもそう。 …