金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-13から1日間の記事一覧

病院は?

news.yahoo.co.jp なるほど、さもあろう。で、入院拒否の病院はどうなるの?

潮の変わり目を見逃すな

運がつくづくないという方へ。 今、苦境にある皆さんへ 人生にも潮と同じ変わり目がある。 そこを見逃すと苦境からでがたい。 今は何をしても無駄と悟ればじっとしていて潮の変わり目こそ抜けだすチャンスだ。 それまではどんなになにをしても駄目だ。無駄な…

ザル

news.yahoo.co.jp 全国一律同じ処置をしないとザルだ。 結局、対策が後手後手に回って患者が増えて死んだところで政府がなんとかしてくれるわけはない。 これも全国的に手遅れなってから、ほえ面かいて全国非常警戒態勢になるのが関の山だと見える。 行政は…

六大黒の真言

世に六大黒というものがあります。 摩訶伽羅大黒女 俵を両手で持ち上げた天女形 眞陀大黒 宝珠を手にする童子形 夜叉大黒 法輪を手に載せた衣冠束帯形 摩訶伽羅大黒 常の大黒天で荷葉座に乗る 比丘大黒 僧形で刀と槌を持つ 王子伽羅大黒 信陀とも書く 金剛所…

納め万霊供養の感応その7  善龍庵

納め万霊総供養 泉聖天尊 法話 昔、泉聖天尊(明治大正と活躍した霊覚者)が腹痛を起こして困っていた。 それを知って弟子たちが、内緒である神社にお参りしてお百度を踏んでご祈祷をした。 お百度参りというのは、手にこよりか竹串を100本持って、それを一度…

可愛いと思うのでしたら

news.yahoo.co.jp センザンコウをかわいいと思うのでしたら剥製なんぞ買わないことです。 そもそも動物の死体を飾るなど悪趣味の極みだ。 そういうの買うから売れると考えて希少な生き物を捕まえて剥製にする不届きものがいる。 海外から来て希少動物では剥…

楽しみなお土産

news.yahoo.co.jp 閣下の置き土産とても楽しみです。 ま、この記事「東スポ」さんですから、どうだか。

アメリカの意外な一面

news.yahoo.co.jp どうしていけないのか? 皇族や王族でもないし、次期副大統領であってもまあ一政治家でしょうが。 ハリス氏キライな人の嫌がらせ? 私は共和党支持です。バイデンさん一派は好きではないです。 でも、そういうことを言うのはおかしいと思う…