金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-01-30から1日間の記事一覧

施餓鬼供養結願 善龍庵

1月24日からの施餓鬼供養は、本日結願しました。 継続の方は、引き続き明日からの施餓鬼供養でご供養します。 取り急ぎご報告まで。 合掌

星祭り追加分 今日と明日のみ

星祭り頼み忘れた方のために本日と明日だけ受け付けます。 お見逃しなく、すでに頼んだ方も追加オーケー www.secure-cloud.jp

年講費未納の方へ

祈願料ばかりでなく年講費も納めていない、しかも何の連絡もない場合は退会されたものとさせていただく可能性があります。 年講費だけでも一月中にお納めください。 コロナで経済難のお方も多いのですから連絡のある人はお待ちするのは全くやぶさかではりま…

お腹を召されませ

news.yahoo.co.jp 本来は八時までの営業をお願いしている立場が深夜のんで遊びまくり、しかも着服までして・・・重々の不届き! これはお役御免じゃなく腹切って(議員辞職)もらうほかないね。 御両所、どうぞ潔くお腹を召されますよう。 こういう時サッサと…

大昔のワニ

news.yahoo.co.jp ワニ類は中世代になると大型になる恐竜に押されて水辺に後退したと言いますが、それまでは結構体高の高いワニもいて草原などをのし歩いていたようです。この水辺に後退したワニによりクーラスクス(全長5メートル 体高30センチ)などの当…

1月滅罪会の感想その7  善龍庵

滅罪会 聖天様もこの気づきを待っていたことでしょう! ここから頂いたメール 大森先生 この度は、二回目の滅罪会修行のご縁をいただきありがとうございました。 今回は二つ気づきを頂きました。自分が罪の意識に悩み、真っ先に懺悔させて頂くこと以外の罪、…

次世代の主流となりそうな・・・

news.yahoo.co.jp 延命処置も望まない人が多い中、色々問題がないわけではないが宗教観を乗り越えて次世代の主流となりそうな考えです。私は基本的にはいいのではないかと思うけど。 どんなにつらくても神に与えられた命を最期の瞬間まで生ききるというカト…

次なる脅威

news.yahoo.co.jp 次なる脅威はおそらくこれ。今のところ人間の体には病害は出ていないようだがこれが変異すればその脅威は新型コロナの比ではない。何せ飛来する恐怖だ。