金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-05から1日間の記事一覧

お定まりのシナリオ

news.yahoo.co.jp 結局 野生動物起源説にしてコウモリ探しだ。 これで武漢のウイルス研究所はスルーですね。 お定まりのシナリオだ。 テドロスさんも「本当に調査するんじゃあるまいな?」と恫喝されたかな? そのくらいは勿論するだろうと思うがわたしの中…

1月滅罪会の感想その17  善龍庵

滅罪会 普段、当たり前だと思っていることは、実は当たり前ではないのですね。このことに気づき感謝できることは幸せです。 そして私たちは一人で修行するのではなく、多くの修行者たちの修行の恩恵を被っているのです。 【ここから頂いたメール】 善龍庵大…

二人三脚

oomorigijyou.hatenablog.com 大森先生のブログです。 でもこれは本当だと思いますね。 私も一応聖天さんと時間だけは長くお付き合いさせていただきましたから。 おかげでまあ、大したことはないとはいえ一応いまのとこなんとかはなっている。 ありがたいこ…

聖天信仰と時間  善龍庵

法話 先日、ある聖天さんのお寺のご住職とお話する機会があった。 実に30年数年ぶりにお会いしたが、私のことを覚えていてくれた。 初めてお会いした当時は、そのお寺の副住職さんだったが、先代の御遷化後、今は晋山され日々の修法をされていた。 その時は…

これ大打撃です

news.yahoo.co.jp これ生態系の上で大打撃です もともとめった食べませんがフカヒレ麺やエイのひれのおつまみは止めようっと。

天罰がくだりますようにお祈り申し上げます

news.yahoo.co.jp 何たる非道‼ 関係者にドエライ天罰がくだりますように切にお祈り申し上げます、合掌。

お腹を召されませ その2

news.yahoo.co.jp 私は森先生は基本的に善良な人だとは思う。 しかしながら・・・失礼ですが認知症では? この発言自体に烈火のごとく目くじらを立てる気は私自身はあえてないが、でもこの発言の「無神経さ」は恥ずかしいでしょう。 むかしの昭和当たりなら…

転載 ハッキリ言わないとわからない - 金翅鳥院のブログ  善龍庵

雑感 ハッキリ言わないとわからない - 金翅鳥院のブログ なるほど。 羽田先生のこのブログは大変参考になりますね。とても大事な心構えです。 人と人との境界線が曖昧になると、相手に侵入する現象がおこりますが、互いに不利益な結果をうむことがあります。…

聖天信仰の講員様に

聖天信仰の方には2月3月はお護摩をしておりますが、 志納料は特別祈祷7万円 大祈祷30000円 中祈祷15000円 小祈祷7000円 価格はそのまま順に 月例の金天浴油 銀天浴油 普通浴油 華水供に対応しています。 月々のお支払いの上で変動はないのでお間違いなく

拙寺の修行カリキュラム

得度希望者さんがぽつぽつあるのですが 拙寺では三段階あります。 1、得度だけする 身寄りがないので生前葬儀に準じるのつもりで得度だけしたいというような人もいますが講員限定です。原則これは今はしていない。 一般講員の段階で三千階の礼拝行 護身法 准…

家族の犠牲者

鼻に癌の出来た猫ちゃん。 お写真見て、あ、此れいっぱい怨念受けてる…と思った。 ペットは野獣と違い人のつながりだけが命なのでどうしても受けてしまいやすい。 野獣は基本バリヤー張ってるので人から受けることはない。 でもワン・ニャンには家族だけがよ…