金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-09から1日間の記事一覧

安心です。一銭も出ませんから。

大昔のこと「霊障かどうか見てほしい」と言う電話 そういう以上はなんか問題があるのだろうがそれは言わない。見てほしいの一点張り 「そんなの私は見るにしてもお加持とかして拝まないとわからないから、見ることが主眼ならどこか霊能者んとこ行ったら?」…

春節からの風の季節 素敵な漢方ちゃんねる

江東中医薬学院 漢方でなんとかしたい! 漢方散歩(19)春節からの風の季節。新年快乐,万事如意

ネッシーは巨大亀?

news.yahoo.co.jp 有名なネッシーの写真はインチキと知れたが、それでもそののちも目撃者は多い。 NHKあたりが瘤状に見えるのはただの横波だとか解説していたが、そんなものは、はじめから否定ありきの設定でバカバカしくてヘソが茶をわかす。 ユーフォ―も霊…

森への回帰

今「樹海村」という映画やっていますね。 jukaimura-movie.jp 自殺で樹海に入ったはいいが死に切れない人が妖怪化して村を作っているというホラー映画。 まあ、ホラー映画っておおよそそんなもんですからあえてばかばかしいとまでいいませんが・・・こういう…

美しくもおいたわしいお姿

news.yahoo.co.jp 美しくも不思議な深海からの訪問者 竜宮に帰れずに相果てるとは御労しや~

1月滅罪会の感想その23  善龍庵

2021-02-09 特に不思議なことがなくても、信仰を心の拠り所にして目の前にあることに対応することが大切です。 それを仏様はちゃんと見ています。 ここから頂いたメール 大森義成 先生 こんにちは。 先日は滅罪会結願をありがとうございました。 3度目の滅罪…

1月滅罪会の感想その22 善龍庵

滅罪会 拝んでいると楽しくなる。真言を唱えるのは天の甘露を味わっているのと同じことである伝えられております。 【ここから頂いたメール】 大森義成 様 お世話になっております。 遅ればせながら滅罪会2回目で感じたことをご報告いたします。 母が亡くな…

欲を言えば・・・

news.yahoo.co.jp 韓国もかなり日本の「相手にしない」政策に困っているようですね。 その点、菅総理の作戦はよかったといえよう。 この方の言われるように「欲を言うようであれば、日韓関係が以前の状態に戻ればと思う」とは思うけど・・・

回忌のお経  2

宗派によってはもう極楽に決定往生間違いないという宗派もあります。 浄土門と言うのがそれですね。 浄土宗・浄土真宗・時宗などなど。 もう極楽に直行だから年忌法要はいらないのでは?という疑問もあるでしょう。 実際はどうなのかはわかりませんが、極楽…