金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-02-10から1日間の記事一覧

無意識の海から屹立する仏母

平素より大変お世話になっております。 東京の○○です。 昨夜、准胝独部法の最中に感じたことをご報告させてください。 准胝独部法を修していたところ、突然、自分がうねる海面の上にいるように感じました。360度完全にその世界に飛び込んだような感覚です。 …

行に妥協はナシ

得度志望のかた、准胝独部法10万遍満行しましたと言う。 で、テストに護身法やってもらったら観想がまるっと抜けてる。 「え、観想も言うのですか?」って…あなた、密教は三密ですからね。 印 真言 観想でしょ。 言わなくても憶えてりゃまだしもだけど初めか…

よくできている。

news.yahoo.co.jp エーッ、ぬいぐるみでやるの?と思いましたが 見なれれば不自然さが気にならない。 このドラマのフクマルは良くできています。 「おじさまと猫」 毎週見てます。

ガッちゃんのリハビリ

アヒルのガッちゃんは超食いしん坊。 いっつもウサギの餌横取りして、体重重くなりすぎて歩行が困難になっちゃいました。 楽になるようにダイエットとともに水中訓練しています。 ウサギたちは別枠に移動。身から出た錆だけどさみしいね。 早く良くなるよう…

やっぱりね。

news.yahoo.co.jp やっぱりね、中国は悪くないというお話をしに行ったようなものですね。 そう来ると思った。 しかも出どころは武漢じゃないとまでいうのね。そうですか。そうですか。 まさに願ったりかなったりでございますね。習主席。メデタシ メデタシ …

フェイクニュースでなくジョークニュース

article.yahoo.co.jp お獅子は瑞獣 こういうジョークニュースはいいね!世の中を和まします。

電話いろいろ

長電話は嫌いです。 くだらないことを何の用だかわからないけど30分近く延々しゃべる人がいて、しかも要領を得ない。 で、ご用件は?と聞いたら 「あ、いろいろなお話を電話したいんで、お暇なときはいつなのか聞きたいんだけど・・・」だと これだけしゃべ…