金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-03-02から1日間の記事一覧

施餓鬼供養の功徳その97 善龍庵

施餓鬼供養 供養や修行によって、どう心が変化していったか。心が安らかになったり、今までとは違った気づきがあったり、あるいは仏道修行を志そうという気持ちが強くなったり。 弘法大師は若い時に虚空蔵求聞持法という修行されました。不思議な体験をした…

せめて学んでほしい

news.yahoo.co.jp 愚かな男だ。人に対して同じようなことをやってしまう前に鹿から教えられたと思うべきだろう。 もしも、これで自分の愚かさが学べないなら致命的だ。死んだ鹿に恥じるべきバカだ。

ご冥福をお祈りします

news.yahoo.co.jpご冥福をお祈りします ありがとうね。

福猫お里帰り始めます。福猫稲荷大明神大祭

福猫稲荷大明神大祭 福得猫稲荷大明神のおまつりは4月。お里帰り開始です。 猫お持ちの方はどうぞ。祈願料は後払いです。 大猫 5500円 普通猫 3500円です。 新しく猫ちゃんほしい方は下のフォームから www.secure-cloud.jp 今年は悪魔祓い、疫病除…

再び映画「教誨師」を見て

この映画は劇場でも見たけど、昨日はcsでテレビ放映してました。 良い映画です。 大杉漣さん演じる神父の教誨師。残念ながら大杉さんの遺作になってしまった。 その中で生きている意味を問う死刑を待つ人々。 聖書の話などどうでもよくおしゃべりしたいだ…

施餓鬼供養の功徳その96  善龍庵

施餓鬼供養 大森先生こんばんは。○○○○○です。いつもお世話になりありがとうございます。 以前、父の代理供養で父方の先祖代々の施餓鬼をお願いいたしました。 父は5歳で孤児になり、肉親の愛を知らずに育ち、先祖供養を一度もしていなかったのです。 父の代…

悲しき笛の音

news.yahoo.co.jp なにもいうべきことはありません・・・