金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-03-10から1日間の記事一覧

霊狐がすすめる東京の狸神さま参り

今日は忙しいので行きませんでしたが、霊狐さんが東京のお狸さん参りに行けと言う。 東京には知る限り 栄誉大権現 (上野東照宮内) 柳森神社 秋葉原 鎮護大使者 (浅草寺塔頭)の三つがある。 このうち言ったことがあるのは鎮護大使者様だけ。 一体どれに行けと…

震災から10年…犠牲者弔い続けた僧侶 コロナで死去

news.yahoo.co.jp 立派なお方だ…残念だ。 安らかに御仏の国へ。 オンアモキャビロシャナマカモダラマニハンドマジンバラハラバリタヤウン

癌治療に思う 松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 江東中医薬学院 僕が中国に留学していた頃は、「中西医結合」熱が盛んで、現代医学と中医学を結合させて治療をする機運が高かったです。 病棟でも癌の患者さんがいらっしゃいましたが、抗がん剤や放射線治療の他に漢方薬を使っていま…

狂気の沙汰

news.yahoo.co.jp こんな状況でオリンピックですか。狂気の沙汰だ。 ブラジルから来た変異型も埼玉で着々数を伸ばしている由。

施餓鬼供養の功徳その101 善龍庵

三界万霊の供養をしていると、不思議なことですが陰ながら色々なお手配があります。 これを「おかげ」と言います。 【ここから頂いたメール】 大森先生お世話になります 施餓鬼供養の体験談 羽田先生のご縁で、大森先生の三界万霊の施餓鬼供養をしました。 …

大黒様の祈願

右肩の調子が悪く、(60肩かしら)御幣切だけでも大変ですので、昨日は助っ人のお坊さんに来ていただきました。これは稲荷幣の内符。 大黒幣は何とか完成。今朝は大黒様の御祈願。 大黒様ってネズミが眷属とか言うけど、拝んでいてイメージに出てくるのは黒い…