金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-03-11から1日間の記事一覧

人類はどんどんバカになっている

news.yahoo.co.jp そうかもしれない。 バカと言うより現実と空想の区別のつかない人が多いですね。 多くの陰謀論は建前の検証が一切なされずに信じられている。 だれが何のためにそれするの。 それが叶うと彼らにどういう利益があるの? では聞くがそれには…

バッハ氏って何者なの?

IOOのバッハ会長は現時下において「開会は少しも揺るがない。 それを妨げる理由はない。」 そういわれるがこの人一体全体、何様ですか? IOCを独壇場にほしいままにする怪人物としか思えない。 そもそも開催国の国の状況をあんたが判断するのか? それをうか…

狸神 2

四国の屋島のタヌキや蓑山大明神のことを書いてから狸づいている。 なんか自分ではなくあちらから書かされたのだなと思う。 霊狐さんはなぜ狸神に参れと言うのか… 考えていたら声があった。 「狸には愛嬌がある。 本当に練れた存在にはそれなりの愛嬌がある…

供養と祈願

先祖や亡くなられた方への供養は自分の領域が広がることだと思う。 大森先生のお施餓鬼で様々な不思議が起きるのもそうだろう。 自分と言うものが過去に向けて拡大する。 するとその過去の中で修正が起きる。 その果実が現実世界に返ってくる。 半面祈りは未…

施餓鬼供養の功徳その102  善龍庵

施餓鬼供養 施餓鬼供養をしていると、そのことを伝えていないのにもかかわらず、お子さんがご先祖のことに関心を持つ現象がしばしば起こります。 先祖と子孫の結び付きが、供養を通じて強くなるのかもしれませんね。 【ここから頂いたメール】 先日のお施餓…

普通の悩みは拝んでもなくならない。

最近色々思わしくないので最高に大きいご祈祷にしてもらいたいという講員さん。 熱心で沢山のご祈祷頼んでいる部類の方です。 でもお話うかがっているがまあ、失礼ですが普通の悩みですね。 家のものが方位が悪いのに遊びにいきたがるとか。 いうことをきい…

ウサマ・ビンラディンの息子

news.yahoo.co.jp ウサマヴィン・ラディンの息子 この烙印は今後どれだけオマール氏を苦しめるだろう。 「悪魔の子」「大量虐殺者の血の流れた人間」 ツインタワー崩壊の犠牲者の遺族たちは彼をつよく憎むだろう。 一連の事件で彼が何もしていなくても。ただ…