金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-03-12から1日間の記事一覧

愚かな行為だ。

news.yahoo.co.jp この下劣なる人たちは人類の業を悪くする。 賭博や飲酒や不道徳な性的歓楽よりもはるかに罪が深い。 愚かなものどもだ。 狩りに参加するすべての人に生き物を殺すのを楽しむということがどういうものかわかるのような結果がおとずれるよう…

日本人が誇りに思うべき人だ。

news.yahoo.co.jp 大津波に中国人実習生を逃がして自らは逃げられなかった。 とっても悲しいけど心を打つ話です。 日本人としてこういう人は誇りに思う。 預かった海外の若い人をひとりとしてこの異国の地・日本で死なせてはならないという責任の思いがあっ…

荼吉尼天関連発送しました。

荼吉尼天御幣 大黒天御幣、お守り発送しました。 来週前半までには着くと思います。 恐れ入りますが着かない方、発送内容に間違いがある方はお知らせください。 なお、すでに請求書をお渡ししている方に重ねて出しておりません

エキゾちゃん風貯金箱頂きました。

猫ちゃんの貯金箱頂きました。 これは私の好きなエキゾちゃん風ですね。お種銭つき。 おつむにのってるのは何じゃらほい? オ目目まん丸!とってもキュート。嬉しい‼

死に親しむ

武士道の書「葉隠れ」に「武士道とは死ぬることと見つけたり」とある。 死に親しむ。 昔の武士はそのようにしていた。 現代の私たちには関係ない。 いえいえそんなことないと思いますよ。 死を意識してこそ生は鮮やかに、より意味あるものになる。 死ぬこと…

菩薩はすぐそばに 善龍庵

あなたのすぐそばにいる愛犬や愛猫、時には様々な状況で関わる動物たち。実は私たちを導くため、菩薩が姿を変えているのかもしれませんよ。 【ここから頂いたメール】 私は大森先生のブログの「猫の修行」と「施餓鬼供養の功徳その92」の記事が大好きです。…