金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-03-19から1日間の記事一覧

赤ちゃんがほしい!  素敵な漢方ちゃんねる

当帰芍薬散では妊娠できなかった例[ある日の漢方相談] 松江堂奉安の送子観音像

神縁 仏縁

しばらくぶりに来た行者志望の女性の講員さん。しばらく体調不良でこなかった方。 でも依然と違って生臭ものも平気になってきたという。 以前は魚も食べられなかった。 本人は気が付いてないだろうが以前より瞳が大きく開いている。 これなんか入っているな…

あっぱれ75歳!大した女性だ。

news.yahoo.co.jp あっぱれ。大した女性だ。 そうでなくてはなりません。

つくづくエゲツないね

news.yahoo.co.jp つくづくエゲツない国だ。 フェイスブックはそういうことでやめたけどラインもか。 盗む側から見れば市井の民の個人情報などどうでもいいのだろうが気分悪い! わたしの弟子で絶対にSNSの種類にかかわらずしない人いますがわからんでもない…

2021福猫だより 4

皆さんのところで福猫ちゃん頑張って働いて今ますね。よかったよかった。 外にもお便り沢山いただきました。 お里帰りは明日が締め切り。 遅れる猫ちゃんは連絡ください。待ってま~す。

中国当局のつけたのコロナ名前は

今日の参議院予算質疑で中国側がくだんの疫病を「武漢第一コロナウイルス」と明記していたとの報告がありました。 エ!「第一」ってどういうことよ。第二も第三もあるとはじめから踏んでいた? WHOは海鮮市場も立ち寄らず、資料もよくもらえないまま、ほぼ蝙…

2021福猫便り 3

福猫とともに以前拝んだワンちゃんのその後。 ワンちゃんはその後もお元気のようでなによりです! この件です。 konjichouin.hatenablog.com

先祖霊信仰

仏壇やお墓でお参りの時「お父さん、みんなを守って」とか「おばあちゃん、どうかわたしを助けて」とかいうひといますね。 仏壇は故人とのコミュニケーションの場ですから会話のうちと考えればそのような言葉をかけても悪くはないでしょう。 ただし、亡くな…