金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-04-17から1日間の記事一覧

十全大補鶏スープ 素敵な漢方ちゃんねる

江東中医薬学院 松江堂薬局通販部 台湾大好き 台湾で寒くなると食べる薬膳鍋。十全大補鶏肉鍋です。 暖かくなりますが、合わないと鼻血が出ます。 www.youtube.com

供養も当て込めば迷信に堕する

夢に餓鬼が出てきて精霊供養をして欲しいと訴えるという夢見た人がいました。 厄介な病痛に苦しんでいるのでそう思うのだろう。 でも私的にはぴんと来ない。餓鬼のせいではないと思う。 私的にピンとこないと本人がどう訴えてもそういうのにもとずいては何も…

施餓鬼供養の功徳その113  善龍庵

施餓鬼供養 大森先生 いつもお世話になりありがとうございます。 ○○○○です。 この度は21座の施餓鬼供養をありがとうございました。 4月3日で、無事に結願できましたことを、心より嬉しく有難く存じます。 そして素晴らしい時間をいただけけましたことを、深…

それっておかしくない?

LGBTへ配慮するという問題がよく言われるが・・・ 男らしさだの女らしさだのも一つの価値観だ。 それも口にしてはいけない!差別だというのを昨日聞いてこれは「噴飯物だ」と思った。 どうして考えや思想を一つに絞るのか。方向が違う。 これはいうなれ…

病的投影に思う。

news.yahoo.co.jp 衣装にことさら旭日旗を見いだして騒ぐ。 いやがらせならともかく本当にそう思うならもはや病的投影ね。 ジャスティン・ビーバーさんは韓国の人じゃないんですよ。 そんなことに配慮する必要はゼロだ。 そこまで日本嫌うなら友好国だなどと…