金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-14から1日間の記事一覧

術と法

ある術者さんのお話をしたら「その方と先生とどっちが上ですか?」と聞かれた。 こういうときは私はためらわず「たぶん術はその人の方が上です。興味があれば紹介しましょうか?」と言っている。 別にウソや冗談ではない。 正直、人を査定することはできない…

品性下劣!

news.yahoo.co.jp こういう品性下劣な人は議員を辞めてもらいたい。 実に恥知らずだ。

今日は多忙

今日は母の遺品整理のあと、お寺に聖天様のお札を頂きに行ったり、銀行に行ったり、松江先生と会ったりする用があってめまぐるしく過ごしました。 明日はいよいよ飯縄山第二班の最終日です。また朝四時に出ていきます。

家の神様

昔、祖母の家に行くと神棚と言うほどの棚ではないが、そこに大黒天が祀ってあった。 祖母は「かけ撒くも畏き甲子大黒天、牛頭天王、荒神様」とお祈りしていた。 荒神さまと牛頭天王はなかったがそういっていました。 子供心になんとなく怖く感じた。ちいさな…

伏見稲荷と健脚  善龍庵

伏見稲荷 実は私もこの方と同じような体験をしたことがあります。 稲荷山にお参りを初めて何回か目に膝が猛烈に痛くなって歩けなくなりました。それでも毎月お参りを続けました。 するとこないだお参り行った時にはいつのまにか四つ辻までスルスルと登れてい…

地獄で仏を待つ

宝篋印塔の書写が送られてくるので連日、宝篋印塔の供養をしています。 あと一回で終わりです。 宝篋印塔の礼拝と准胝仏母の独部法これは破門殺のなかで出会った。 これが講員さまの非常に良い修行になっています。 現世利益をただ御祈願で祈ってもらうとい…

置き換わる恐怖

news.yahoo.co.jp 中国ウイルスが英国株に置き換わった。 この英国株がインド株に置き換わらないようにしたいですね。 さらにこの上強力な株ウイルスが出ませんように・・・

可愛い画像

可愛い画像が来たので記載します、このように皆でまた集まって美味しいもの食べたりしたいですよね‥‥頑張ろう!