金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-17から1日間の記事一覧

初期設定

講員制度をご祈祷してもらうための集まりと勘違いしている方がいます。 講員でもご祈祷していない方は沢山います。 ご祈祷に関して言えば深く仏教へのアプローチをして、よりほとけ様に近づくためのものです。 うちの御祈願は仏教はどうでもいいという人には…

令和3年敬愛修行会の感想その27  善龍庵

敬愛修行会の修行はなかなか高度なものであります。 そのため条件を厳しくしてありますが、滅罪会の修行は必須です。 ここから頂いたメール 大森先生: オーストラリアの○○です。お世話様です。最初の敬愛修行会から毎日続けてきましたが、私には体が重かった…

全く同感。違約金怖れるに足りず。

news.yahoo.co.jp 橋本さんに全く同感です。 こんな状況でオリンピックやめたって違約金もへったくれもあるか。 請求されたら断固不払いに徹すべし。

5月滅罪会開白  善龍庵

滅罪会 本日、滅罪会を開白しました。 懺悔してる時に、様々な感情が湧くことがありますが、それを抑えるのではなく、感情に気づいて仏様に預けます。真言を唱えて祝福しても良いです。 そしてまた懺悔に戻ります。 何も感じないという人もいますがそれはそ…

フランス陸軍に深く感謝

news.yahoo.co.jp 仏陸軍の皆さま、 遠い西洋からも東シナ海の情勢にかんがみての応援。 ありがとうございます。

こんな時に不吉な

news.yahoo.co.jp 月食は宿曜道天文占ではよろしくない兆し。 こんな時に不吉な・・・天体の運航は計算できるのだから吉も不吉もないと思うでしょうが。 確かに天体そのものは不吉の原因ではない。だがリンクはする。その時に地上でなにが起きているかによっ…

犬猫未満

news.yahoo.co.jp 基本的に体罰は感心しないが、「しつけ」としてインパクトは大きいのも事実。 逆に言えばプラスもマイナスもインパクトが大きい行為だ。 すべてはそのメッセージを子供が受け取れるか否か。 間違えばお父さんお母さんは自分を嫌いなのだと…

聖天様のお取り寄せ

皆さんもコロナでお取り寄せをせめてもの楽しみとして楽しんでいらっやるかも知れませんが、・・・聖天様は浴油の前には自分がお好きなものをお取り寄せになる。 聖天供してる人なら皆知っている。 下は伊矢野先生お手製の歓喜団。 伊矢野先生の御師匠様で善…