金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-21から1日間の記事一覧

ただいま考え中です。

非講員様のご祈祷を今後どうするかですが・・・ 今考えているのは 個別祈祷は願意をチェックしてもらって祈願するという、よく大きな祈願寺の受付でする単純な方法をとる方向で・・・と思っています。 その際の細かい事情をお尋ねしたり祈願の内容自体の相談…

下されるべきものが下されるように

news.yahoo.co.jp 私はこの成立をまずは良しとするものです。 少年だからと世の中舐めていると取り返しつかないことになります。 光市の事件を思い出す。主婦を強姦して殺害、赤ん坊をも惨殺し、少年だから絶対死刑にならないと高をくくって、遺族を小馬鹿に…

お友達になれそうかな?

ココアが友達だったウシとニューフェイス モモタロウ ニャンだか・・・ お友達になれそうかな・・・よろしくね。ポストココアのモモタロウです。

6月陀羅尼報恩会のご案内 善龍庵

報恩会 お知らせ 陀羅尼報恩会とは、令和3年6月7日から9日までの三日間、諸仏の母である准胝観音の息災真言と仏頂尊勝陀羅尼を唱えて、神仏をはじめ、私たちに恩恵を与えてくれるあらゆるものへの報恩感謝を行う法会です。 修法期間中に施主様に供養法を…

5月滅罪会の感想その4  善龍庵

滅罪会 大森先生 いつもいつもお世話になっております。 大阪市在住の○○○○でございます。 おかげさまで初回滅罪会を無事にさせていただきどうも有難うございました。 滅罪会の懺法をいただき、初めて執り行わせていただくと同時に、とても不思議なことが起き…

矛盾浮彫りの答弁

思うにオリンピックが問題ないという以上、より零細規模の運動会は危険とはいえないんでしょうね。 矛盾が浮き彫りとなった感じ。 news.yahoo.co.jp

ある英雄の死

news.yahoo.co.jp 英雄犬よ。安らかなれ 合掌

ワンコ修行 ニャンコ修行

私はペットは飼うことは大事な修行だと思う。草抜きなどよりよほどむつかしさに満ちている。 相手は草木ではない。感情がある。 私に言わせれば、量にもよるが庭の草抜きなどある意味、奇麗で優雅な仕事だ。 動物の世話はハッキリいって汚れ仕事になる。 餌…

施餓鬼供養の功徳その124  善龍庵

施餓鬼供養 善龍庵 大森先生 いつもお世話になります。 また、遅くなりましたが施餓鬼供養結願をありがとうございました。 今回は、ふとしたときに心に浮かぶ方達と自分の母の命日が4月にあったので施餓鬼供養をさせて頂きました。 また、羽田先生のお地蔵様…