金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-05-26から1日間の記事一覧

外道

news.yahoo.co.jp この世の終わりが来ない限り、利益をむさぼるというのですね。 大した外道だ。悪魔の領域だ。

神仏の声を聴く祈り

若いころ読んだマーフィの法則。 すでに得たりと思えばその願いは現実になる。 このての本は今に至るまで多いね。 「引き寄せの法則」だっておんなじだ。 つまり助けてください。何とかしてくださいと言うお願いじゃだめだと言うんですね。 でもこれ結構難し…

神様はいつでもあなたの味方 - その2 善龍庵

伏見稲荷 神様はいつでもあなたの味方 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 この話には後日談がありますのでご紹介します。 この話を読んだの他の方からメールを頂きました。許可を頂いたのでその一部を紹介しますと、 >(今は体調に不安があって)修行をし…

台湾万歳!

news.yahoo.co.jp 米台日の三国同盟ができることを祈ります。

今日も廃物毀釈

連日の断捨離、やってみるとそのあと、どこに何があるのかわかるので良い。 透明感があります。 今回ここには何があるの?みたいな調子で整理していて、自分の家なのになんかこれじゃ意味ないかもと思った。 晩年になると若いころと違って「いつか使うかも」…

不思議?なにがあるというのか

news.yahoo.co.jp 王様が政治していてもこれだけ強引にことは運べないだろう。 この分ではたとえ戦争がはじまっても、地方で大地震が起きても、ゴジラが出ても「五輪への影響はない」といいそう。 このままでは秋の選挙で大敗必至!なのになぜ? 不思議だ。

5月滅罪会の感想その11  善龍庵

滅罪会 無心に合掌していると、仏様のお力と私たちが持つ心の浄化力で懺悔したいことが浮かび上がってきます。 もうそれは終わっていいよ。手放していいよということです。 ここから頂いたメール 大森先生 何時 ご指導頂き ありがとうございます。 富山県の○…

飯縄様と秋葉様

飯縄様と秋葉様はよく似ています。 どう見わけますかと言う質問。 飯縄様はお体はインド風の条帛でお不動さまと同じ。 秋葉様も基本そうですが結袈裟と言う梵天(ふさふさ)のついた袈裟をお召しです。 これは秋葉様は三尺坊と言って修験者つまり山伏でした。 …