金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-02から1日間の記事一覧

本音

これが尾身先生の本音でしょうね。 news.yahoo.co.jp

風水 麒麟像の効能効果そして禁忌 松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 麒麟は五神の中では中宮にいる聖獣で、麒は雄、麟は雌で性格は温和で仁和、瑞気の化身であります。 麒麟の風水作用 旺財、鎮宅、化煞(かさつ)、旺人丁、求子、学業など様々な働きをします。特に室内に置けば外からの禍に噛みつき家…

珍重ミナミジサイチョウ

news.yahoo.co.jp この鳥さんは航続距離はそんなに長くないですからきっと飼われていたものでしょう。 冬を越せないから保護すべきです。

同じ祈願を重複してするのはどうなのか?

最近よそのお寺様で祈願していますが、金翅鳥院でも同じ祈願をしてもらえないでしょうか?と言う方がありますが・・・ 「それは無用なこと」と申し上げています。 祈願はどこで祈ろうがその本尊を通じて皆、曼荼羅世界に行きます。 ならば逆にどこでいくら祈…

准胝観音様はみんなのお母さん  善龍庵

善龍庵大森義成先生 御机下 陀羅尼報恩会のお次第をお送りくださいましてありがとうございます。早速拝読いたしました。気を引き締めて無事おつとめできるよう頑張ります。 先だっての先生のブログ記事(5月滅罪会の感想その19)の中で三歳になるお嬢さんが…

オリンピックは大丈夫かもしれないが・・・

オリンピックはことのほか大丈夫かもしれない。 世界でも感染者は減ってきているのも事実だ。 メダルラッシュで多くの日本人はテレビに釘付けとなり、国中で「快哉」を叫ぶかもしれない。 だがこの時期 危ない綱渡りでオリンピックを開催するという事実には…