金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-07から1日間の記事一覧

呆れて物も言えない。

news.yahoo.co.jp 日本がどんな事情でもオリンピックはやらないといけないのが当たり前だと! 呆れはててて物が言えない。 無礼を承知で言うが頭大丈夫ですか?竹中先生。 あんたの認識はおかしい。 そもそも日本は日本と言う独立国だ。 世界連邦に属数する…

東寺、伏見稲荷参拝 ⑧ 善龍庵

伏見稲荷 三ノ峰は白菊大神、ご本地は如意輪観音様です。 こちらのご信者さまで有名なのは漫画家のかわぐちかいじ氏です。お茶屋さんにたくさん色紙が飾ってありました。 一ノ峰のお塚には、清昌大神、高盛大神のお塚があります。 ここは錦糸町にある江東寺…

トランプ氏は正しかった

news.yahoo.co.jp 全くだ。トランプ氏の睨みは正しかったと言える。 チャイナウイルスなどと言うトランプ氏を差別主義者だと言っていたマスコミにはイギリス株、インド株と言う言葉がWHOの制止もよそに使われ続けている。 日本でもそうだ。 一方でWHO では中…

初辰猫大集合

月々お送りいただいていた住吉さま摂社である楠珺社様の「発達猫」 www.sumiyoshitaisha.net 「始終発達」の語呂で48匹集まると中猫1体に、中猫さんが3体で大猫さんに変えてくれる。ようするに12年集めたら大猫になる。 少しストップするの遅かったので数…

脱線しないように

昨日あるお寺の後継者候補と言う人がみえた。 このお寺は複雑な経緯があり、この後継者候補と目されている方も俗人であるが霊感がありその指導で活動されているという。 問題は仏像の開眼供養を知らないが本などをたよりにしてよいか?と言う話。 住職はもう…

5月滅罪会の感想その31   善龍庵

大森先生、こんばんは^ ^いつもお世話になっております、茨城県の○○です。 ご報告が遅くなりましたが、この度も無事に滅罪会の修行を終えることができました…いつも修法してくださりありがとうございます。 やはり、心に湧き上がってくる過去の悪行を懺悔す…

5月滅罪会の感想その30  善龍庵

滅罪会 大森先生 いつもご指導いただき、また滅罪会のご祈願、ありがとうございます。 ○○です。 今回ご報告する事多く長文になること予めご容赦願います。 敬愛会でご連絡した長男の件ですが、そのまま無事内定をいただきました。元々全く念頭にない先で、社…

プレッシャーの全くない世の中はgoodなのか?

人が不快に思うことはすべてダメ 叱るのも相手が不快に思っては駄目。 やんわり注意して駄目ならやめてもらう。 親身になって𠮟る人は下手すれば罪人になる。 それが世界の標準だと思っていたら大間違いだと思う。 日本人はひたすらバカになっていく。 人と…

陀羅尼報恩会開白  善龍庵

報恩会 本日から三日間、陀羅尼報恩会です。 大変多くの方がご供養されています。 仏様のご加護のもと、多くの方々の祈りと功徳が、支え合い響きあうのがこの行事です。 ですから何かの都合で途中で休むことも可能です。 そして、 大切なのは感謝の気持ちで…

アジア第二の友に支援

news.yahoo.co.jp 台湾に続きベトナムにコロナワクチンを提供。良いことです。 東アジア第二の友 ベトナムを忘れてはいけない。