金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-06-08から1日間の記事一覧

稲荷山番外編  善龍庵

伏見稲荷 御剣大神から一ノ峰に上がる(時計回りコース)手前に、左に行く山道があります。 末廣滝へと続く山道です。 ここを行くと正規のルートから大幅にはずれますが、なかなか面白いお塚や滝行場があります。ここは伏見稲荷が管理してる土地ではなく個人の…

そろいもそろって

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.j そろいもそろって「中止する立場にない」ばかりだ。 ではこの国では万一の時に誰が国民を守るのか率直に聞きたい。 誰もいないと言うことなのか? オリンピック以前にゆゆしいことだ。

日韓正常化はここから

news.yahoo.co.jp 今後どうなるかは知らないが正しい判断だと思う。 ここから日本と韓国の正常化が始まれば喜ばしい。 個人的には日本の製品や専門教育 文化などに興味を持つ日本ファンの韓国人も少なくないのだから。 私も韓国料理はおいしいと思う(笑)

立ち退きは横暴だが代金は必要では?

news.yahoo.co.jpk これは区が横暴ではないのだろうか? これらの店舗の人が生活手段を奪われて路頭に迷ってもいいという考えなのか。 それがまずおかしい。 彼らも区民だろう。 さらにいうならいまさら伝法院通りの道が広くなってもどれほどの利弁性がある…

悩むということ

「悩む」というのは実は警戒 より悩ましい状況にならないようにしている警戒なんです。 悩むのは辛いけど悩んでいるのは状況がまずい継続したりもっと恐ろしいことにならないようにしているため。 だから悩みは必要。悪じゃない。 自分で必要と思って選択し…

観音様に問題を預ける

考えてもどうにもならない難問に突き当たったら「観音様に問題を預ける」 観音様はきっと解決法を知っている。 それはあなたの思うような解決法でないかもしれないけど・・・きっと、あなたの問題は解決される方向で動き出します。 手を合わせて「観音様、観…